やっていきたいビジネスの内実

ビジネスを組織したい。何をやるのかが問題だ。

しかし、これを自分一人で考えるのは難しい。しかし、相談することもまた難しい。

今まで触れてきた他者の言葉の中から新しいビジネスを組織するしかない。とりあえず作ってみるしかない気ある。

手掛かりとしては、アーティストには分かる、と言えるような内容。年収一億円の人には分かるという内容。そして、創造性の問題は関わっている。

 その辺で何かを組織したいのだが、それがなかなか具体化されない。ワークショップをやるということなのかもしれないが、具体的な行為の方法を決定するのは時期尚早。重要なのは、自身が考えている行為の理論を明確にしつつ、その理論による行為の内実を明らかにすることだろうか。いずれにしても、まだ、何も分かっていないという感覚である。