どんどん書く

とにかく書きまくろう。書きまくっているうちに世界が開けてくる。

 

世界を開いていこう。世界はもう少して開けてくる。

 

世界が開かれてくる。雲の隙間から光が差すように。それはきらびやかな風が透き通っていくように。

 

絶えざる言葉の流れに耳を澄まし。そして、言葉を発し、言葉の中で自分を見出す。

 

待ってくれ。まだ行かないでくれ。

 

とうに刻限は過ぎた。やがてやってくる新たな風に乗りたまえ。

 

私はただ待った。待つことの中で創造した。

 

新たな世界を創造し、そして、知恵の実を囓ろうではないか。

 

あぁ  ここにはもう何もないのか。

 

もうすこし。もうすこし。

 

そしてまた眠りにつこう。